いつもご愛顧いただきありがとうございます。
自由が丘プロジェクトPMのそらです。

とうとうやってきました。引渡し!!
昨日の植栽とクリーニングを終えて完成形となった「ikoi no ba」
私が言うのもなんですが本当に憩いの場になってるんです!!

ついつい座って会話が弾む窓際。わお〜憩う〜
ついつい囲んで会話したくなる矩形のテーブル。わお〜憩う〜
その会話を包み込むグリーンたち。わお〜憩う〜
空間全体を演出し照らし出すあかりたち。わお〜憩う〜




ものづくりが大好きで真摯にPJに向き合ってくれたkumoのみんなありがとう!!

そしてそんなものづくりに賛同してくれたクライアントさんに感謝です!!!!!


今日は少しクライアントさんの紹介をしておきます。


笑顔が素敵な社長、みきさん。私の手捏ねパンの師匠です。

出産を機に友達に紹介されて通い始めた手捏ねのパン教室。

高齢出産の私にとって子育ては未知の世界。3人の子育てをしながら犬の世話も子どもの昆虫の世話もパン教室も忙しい忙しいと言いながら楽しくしているみきさんはとてもキラキラしていて、パンと一緒にパパパっと作るスープやサラダは絶品。豪快ながらも周りに配慮する気配りが素敵な女性だなって思っていて。年下ながら子育ての相談も沢山しました。パン教室を卒業し、しばらくお会いしない時期を経て急に連絡を頂いた。

オフィスの設計をユウコさん(本名)にお願いしたい。wwwww えっえええええ〜


私自身、ちょうど社外取のメンバーで何かリヤルな事がやれればなって思っている時期と一致。規模や形態、予算を考えると行けるんじゃないか?????


#1に戻る


パワハラからババハラ、カカハラに進化した無茶振りを乗り越えての引渡し。



さかなくんの植栽、絶賛!!

提案通りの仕上がりに感動!!


ご夫婦で経営されているコンサルタント会社「ファーストステップ株式会社」

https://first1-step.co.jp/


その名の通り「誰かの一歩を応援したい」その思いが私そらと、そこに集まってくれたkumoの一歩を応援してくれました。会長、ありがとうございます!!


正直人数を集めるとなると予算的に「やりがい搾取」は否めないと思っていました。でもせっかく集ったサロンメンバーで何かリヤルな「形」が実現できたなら、これからのチームビルド(ごめん#14からパクった)の成功事例として面白いのでは????

同サロンで顔や本業は知っていても仕事は一緒にしたことがない、リアルに会ったこともないメンバーで何が出来るのか。試してみたくなりました。🌈

そうじゃないと面白くないですよね。社外取のコンセプトはリアルな実現でしょ。って笑

無論、マネタイズ出来ていない今回のPJは未熟ですが、第一歩としては私的に手応えを感じています。筋トレ筋トレ。


今回、志の高いメンバーに恵まれ、ご理解していただけるクライアントさんに恵まれ、リアルに形にできたこと、とても嬉しく思います🌈


改めて、受け入れていただいたクライアントさん、私のカカハラに付いてきてくれた@Ryusei@taishimikami@ヨシオカタツヒロ@せきや@サトウトモノリ@あきほ@あかり@saco@かおり@Akutsu@ツヨシ@かないたかあき@ボブ@さかなくん

ありがとう!!


明日はクライアントさんとkumoのメンバーに囲まれて@わんだーたかのさんのお料理で呑んで食って次の作戦を練ってきます。

これで終わりではありません。続きはまたご報告しますね。

ファーストステップの次はセカンドステップです。

このままでは終わらないそらです🌈

貴方もkumoになってみませんか???????????笑


次回、PJの本音をオープニングパーティーの酔った勢いで聞く!!!!! 笑

乞うご期待!!